【雑話】ノンスタイル・井上さんの復帰に思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフKです。

ノンスタイルの井上さんが復帰しました。

復帰は復帰でいいんですけど、どうしても引っかかるのが、こういうレベル(レベルという言葉が適切かどうかも分かりませんが)の人が車を運転するリスクについて、軽視しすぎているのではないかということです。

ちなみに、ウチ(チャートリーディング社)は、自家用車での通勤は自転車も含めて禁止されています(仕事での利用はもちろん禁止)。私用については、「会社が介入することはできないけど、できるだけ使わないで欲しい」と代表から言われています。

何かあったら大変ということなんでしょうか、何らかの手当を出してもよいと言っていました。それくらい、従業員が普段、自動車で移動することには反対のようです。

確かに、東京ではタクシーの料金も下がり、近い距離を複数で移動する場合、地下鉄よりも安くて速いケースが多くなりました。

車に乗らなければ車で人を傷つけることは可能性としてないわけで、この辺は立場ある人は考えてもよいのではないかと思います。あるいは、芸人さんなら後輩に運転をしてもらって少しお小遣いをあげるとか(そういうことが可能かどうかもわかりませんが)、少なくとも自分自身が運転するということは、再度同じようなことを起こす可能性が生じるということに、果たしてノンスタイルの井上さんは気づいているのでしょうか。

復帰は復帰でよいのですが、何となく、そんなことを考えてしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry