【雑話】楽天カードから利用可能額についてお知らせが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャートリーディングの井上です。

本日、楽天カードからメールが届きました。何でも、利用可能額を引き上げましたとのことです。

どれどれ・・・と見てみると、従来の100万円が200万円に増えています。

これはかなり朗報です。いつだったか、上限を超えてしまってお店でカードが使えない時があったんですよね。この時は結構恥ずかしかった・・・いちいち上限額を気にしながらカードを使うわけではありませんものね。

さすがに200万の枠があると、月間100万が上限となり(サイトが2か月だから)、ここまでクレジットカードを使うケースは少ないです。あとは、この利用可能額が引き下げになったりしないか、というのが問題かな。

以前、楽天からブラックカードのご招待を頂いても何の反応も示さなかったので、コイツは利用可能額を引き上げた方がよいと判断したのでしょうか。よく分かりませんが。

でも、上限が引き上げられたということは、カードの紛失によるリスクは増大したってことになりますね。カードを落とさないように気を付けないといけませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry