【雑話】ノロウイルスが流行っていますね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井上です。

最近、身近なところでノロウイルスにやられてダウンしている人が数人います。流行りと言えばそれまでですが、症状もかなり重く、見ていて忍びない感じもします。1日も早く治って欲しいものです。

手洗いの励行くらいしか予防策はないようなので、でも、そういう予防策があるのであれば、やはり是非励行したいところですね。と言っても、なかなか習慣を変えるのは難しいですが。

そう言えば、「餅つき」もダメになるかも・・・というニュースを見ました。今さらダメってどゆこと? という感じもします。テレビのコメンテーター曰く、昔は「食べ過ぎでダウン」で済まされていたのではないかと。

止めてしまえば感染は完全に防げますが、本当にそれでよいのでしょうか。
テレビでは、餅つきをして、食べるのは電動餅つき機で作ったお餅・・・こんな風景が放映されていました。

日本って、何でもかんでも極端な気がします。
あ~そう言えば、クールポコはいったいどうなってしまうんだろうか、とか、そんなことも思ったりしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry