【セミナー】会社四季報攻略講座(9月29日開催)(締め切りました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 本セミナーは、定員のため締め切りました ※

「会社四季報を定期的に読み解くような集まり」があってもよいのではないかと思いまして、この度、セミナー形式で開催することにしました。

評判が良いようなら、定期的に開催することも検討します。

以下、何となくの要領をお知らせしますので、参加ご希望の方は、こちら からご連絡下さい。

ただし、「会社四季報攻略講座」と銘打っていますが、仰々しいものではありません。また、私の方から、個別銘柄を推奨するようなことも一切行いません。

日時:2019年9月29日(日曜日)午後1時半~午後5時
場所:千代田区内(個別にお知らせします)
飲み会:近隣の居酒屋さんで開催(実費ご負担下さい)
費用:10,800円(事前にお振込み下さい)
定員:5名
締め切り:9月19日24時(四季報の発売日です)
内容:

(1)最新の四季報(9月19日発売)を各自購入して頂き、セミナー前日までにご自身で精読、「これは!」と思われる銘柄(できれば小型株)をいくつか(最大で20銘柄くらい)、その理由とともに挙げて頂きます。

(2)事前に皆さんから頂いた銘柄を私の方で整理しまして、当日、皆さんに意見を発表して頂きます。また、みんなで自由に議論しようと思います。

(3)まだ企画段階ですが、当日議論した銘柄をその後追いかけて、指数に買ったのか負けたのか、専用のサイトで公表するようにしようかなと思っています。仮に100株ずつ買ったとして、その後のパフォーマンスがTOPIX対比でどうだったのか、というようなイメージです。

セミナーの性質上、会社四季報を買わない、買っても読まないという、受動的な方の受講はお断りします。「セミナー前々日までに注目銘柄の候補をご連絡頂ける方」を受講対象とさせて頂きます。

不明点がありましたら、何なりとお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry