【セミナー】日経225オプション講座(申し込みを締め切りました)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※ 本セミナーは、申込者が上限に達しましたので、締め切りました。

オプションのセミナーを自社開催します。

日経225オプションがどのような商品なのか

私がお伝えしたいのは、この1点です。オプションの書籍を何冊か買って読んでみましたが、なかなか良いものはありませんでした。デルタヘッジの概念が抜け落ちていて、とにかく買いは損失が限定されているとか、そういう記述に終始している印象が強く、本当の意味でオプションの意味を伝える書籍は発刊されていないように思います。

本セミナーでは、そういった側面にスポットライトを当てます。デルタヘッジがオプションの全てですので、本セミナーを受講して頂くと、ダイナミックなオプションの姿を知ることができると思います。

内容は、

・ボラティリティの意味
・オプションの各指標(デルタ・ガンマ・ベガ・セータ)の意味
・デルタヘッジの意味
・スマイルカーブの見方、使い方
・有用なストラテジーの紹介

です。

参加者には、このセミナー用に私が作成した、エクセルシート(損益曲線やリスク指標が自動計算されます)を差し上げます。(ただし、外部への配布は禁止です)

以下、何となくの要領をお知らせしますので、参加ご希望の方は、こちら からご連絡下さい。

学習効果を高めるため、今回は少人数の開催になります。受講者数が上限に達した場合、受付を終了させて頂きます。また、費用対効果の著しく高いセミナーですので、同業者の受講はご遠慮下さい。

日時:2019年11月23日(土曜日)午後1時~午後5時
場所:千代田区内(個別にお知らせします)
飲み会:近隣の居酒屋さんで開催(実費ご負担下さい)
費用:55,000円(税込み、事前にお振込み下さい)
定員:5名
締め切り:11月15日24時

セミナーの性質上、先物取引をやったことのない人には、学習効果が低いと思いますので、参加はご遠慮下さい。また、本セミナーについては、時間配分が全く読めませんので、受講者の理解度に合わせて、追加開催(無料で受講可能です)を行う可能性があります。

不明点がありましたら、何なりとお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry