【雑話】人間どっくに行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフKです。

人間ドックに行ってきました。

ウチの会社、人間ドックの受診料は全額会社負担というのが代表の考え(アリガタヤ・・・)なので、遠慮なくちょっと高めの(と言っても少し安いところを選びましたが)病院へ行ってきました。

しばらく胃の内視鏡検査をしていなかったので、今回、胃カメラを飲んでみました。以前受けたときは鼻からチューブを入れたのですが、今回は口から・・・

ノドの麻酔、あれ、すごいですね。あ~こういうことなのね・・・と、その場になって理解するというか。

あと、胃の中でカメラをぐるぐる回すの止めて>先生

それから、胃の中の状態がどうなのか、ちょっとくらい言って>先生

鼻から内視鏡を入れるときは、鼻の粘膜に麻酔をして、内視鏡が通った後が2週間くらいグスグス感が残りました。口から内視鏡を入れる方は、やっぱり胃の中でカメラがぐるぐるするのがちょっと・・・

次回、どっちを選ぶかな・・・鼻かな、どっちかと言うと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

Inquiry